2015年12月31日

年越しポテト

151231-213116.jpg ただいまご飯中…
posted by ケンイチロウ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2015年12月30日

コミケみやげ

151230-202009.jpg二日目参加の友人からもらった
コミケみやげ…

艦娘の修復バケツとドラム缶(笑)
posted by ケンイチロウ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

結局・・・

 結局零時近くまで仕事させられてしまった・・・
仕事納めだというのにとんでもねぇ会社だ。

 30日ともなると年の瀬も押し詰まりましたし
忘年会は近所の中華食べ放題のお店で
ささっとすませませう。確か4人からだっけ、食べ放題?
夕方スタートで、その後はカラオケにGo!!

 大晦日はこれもまた恒例の大初詣大会。紅白が始まる頃出発。

 飲み会は新年会でというコトで。
ちなみに休みは4日までです・・・トホホ。。

 
 
  
 

posted by ケンイチロウ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2015年12月29日

今日は無理だな…

まだ仕事です!

仕事終わるの十時くらいだと!!



-----------------
sent from W-ZERO3
posted by ケンイチロウ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

亡念怪のお知らせ

 年の瀬も押し詰まりましたが
今日も仕事です…(-.-)

 今日の夜か明日辺り
忘年会を開こうと思うけど
皆の衆の都合はどうだろう?

 今回は例の中華食べ放題の
店ではどうか。すきやき食べ放題の
店でも可。

 ところで誰か
フラッシュゴードンか
スタークラッシュ
銀河の七人持って来ないかい?
あとさよならジュピターか…
惑星の男かスターブラスターでも可。

ない場合は強制的に
まどかマギカ北米版上映会になります。

 なを
酒はワイン三本
焼酎1、ウイスキー角瓶あり













 




























-----------------
sent from W-ZERO3
posted by ケンイチロウ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2015年12月27日

大掃除「ほぼ」完了

 12月入ってからは
休みの日ずっと掃除していたような・・・
 おかげで3年越しの悲願だった
和室も綺麗に片付いて「畳」とご対面できたし
これで厳かに年明けを迎えられるというものです?!

 折角なので正月のお飾りでも、と買いに行ったのですが
前から目を付けていたミニ門松が売り切れていた・・・
TVの上にちょこんと乗せておくのに良いなぁ、と思ったんだけど。

 他はゴツイリアル門松やしめ飾りとか
そういうのはちょっと・・・的なものなので止めておきました。

 でもちゃんとお正月らしい飾り物はしておきました。
これでいい年が迎えられそうです〜
151227-111659_1.jpg
 舞妓マミさんは前からあったのですが
まどかの晴れ着フィギュアは
ミニ門松諦めてすぐ尼損でGet。
金曜の夜注文して土曜日の昼過ぎに届いた・・・
お急ぎ便とかいらなくね?
151227-104701_1.jpg

 ほんとうはほむの晴れ着フィギュアも欲しかったのですが
高すぎて手が出ませんでしたので、戦闘服で。。
ワンマンアーミーほむらは正月も臨戦態勢です!151227-105009_1.jpg

posted by ケンイチロウ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2015年12月26日

お歳暮

 親戚からお歳暮でワインをいただきました。
いつもウィスキーや日本酒をいただく事が多いのですが
最近はワインが多いような・・・
151226-144943_1.jpg
 私アルコールダメなのだけどなぁ(汗)
まぁ少しくらいなら飲めるので
お正月チビチビやるかな。。
posted by ケンイチロウ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

くりすますのごちそう

クリスマスの夜に食べたもの・・・151224-192421_1.jpg


posted by ケンイチロウ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2015年12月23日

思いの外…

 環境センター
思いの外早く帰って来れました。

 列から五番目くらいだったので
開場後すぐに受付になり手続きをすませ
不要品を引き取ってもらえました。

 和室に敷いてあった
四畳半と三畳用のウッドカーペットと
壊れた照明器具、使わなくなった
バーベキューコンロに
段ボールなどなど…
料金は320円でした。

 まず最初に車ごと計量器に乗り重さを量り
焼却棟に向かい、焼却装置の
投入口に自分で不要品を入れるんですよ。

金属やガラスなどの資源品は
その都度係員さんが集めてくれます。
 手間取る人もいますが
数分で終わっちゃう感じです。

 受付のおじさん曰く
朝一で来るとすぐ済けど
だいたい搬入まで一時間
混んでくると二時間は待って
貰うようだって言ってました。

 で、帰りにまた計量器に乗って
不要品の重さを算出して
引き取り料金を払っておしまい。

 大型の不要品は
処分するのも一苦労ですね(^^;)




-----------------
sent from W-ZERO3
posted by ケンイチロウ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

環境センター

151223-080012.jpg 今日は仕事はおやすみです。

 おやすみでのんびりしたいトコですが
大掃除ででた大きな不要品を
引き取ってもらおうと
市の環境センターに来てます!

 ココは土日は休みなんですが
祝日は午前中だけ大きな不要品の
受け入れしてくれて大変
ありがたいのです。

 ま〜メチャメチャ混むらしいが…
特に年末の大掃除の時期は
二時間くらい順番待ちになるらしい。

 用心して開場の一時間前から
来てみたのだけど、もうすでに
車ならんでる!

 で、フト後ろをみたら
どんどん列が長くなってます〜

 早く来てよかった(^^;)

 今日は帰ったら
玄関掃除の予定。。
下駄箱買ってきたので
組み立てないと…

 あとは普段居る居間と台所を
片づければやっと大掃除終わりデス!
posted by ケンイチロウ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2015年12月20日

和室の大掃除完了

 やっと和室の大掃除完了〜

 すんげ〜大変だった・・・
散乱していた荷物や粗大ゴミはどこに行ったの?というと
他の部屋に動いただけ、という話も(汗)

 まぁとりあえず片付いて良かった。

 たぶん長続きはしなだろうから記念に写真撮っておこう
151220-111424_1.jpg
 本当は和室用のホットカーペットと
ファンヒーター欲しいけど今年は予算がもうありません。。
こたつはなんとか買いましたが!151220-112825_1.jpg

posted by ケンイチロウ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2015年12月19日

大掃除大作戦!

 やっと和室が片付いてきました。

 引っ越した時から和室にフローリングカーペットが
敷いてあったので畳はじめて見たデス(笑)

 ながらく物置状態だったので
窓も綺麗に掃除してカーテンも新調してみましたゾ。

 近くのホームセンター行って見たら
カーテンものすごく高くてびっくり。。
ニトリでも良いお値段していたので
カーテン無くてもいいかなぁ、と思ったのですが
試しにネットショップ見てみたら驚くほど安かった・・・
ワケ有り品みたいでしたが(笑)

 ハッキリ言ってもの凄く安かったけど
日本製で生地も厚くて物はしっかりしています。
サイズが既成なのと色が選べないから安かったみたい。
151219-211955_1.jpg
 パープルなのが和室的にどうなの?って気もしますが
他に選べる色が赤と黄色だったので・・・
151219-213010_1.jpg
 だいぶ片付いたのですが、こたつが欲しいかも・・・

posted by ケンイチロウ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2015年12月14日

大掃除…(-.-)

151213-174018.jpg 毎年一番手こずる
ガスレンジ周りの大掃除!
たっぷり半日かかりました…

 ガス台の「ゴトク」や受け皿に
こびりついた汚れを取るのが大変デス。
 今回は超強力マジックリンに
つけおきあらいしましたが
それでもなかなか落ちなかった(^^;)

 来年は…
サンダーでグリグリ削ってやろうかな?

 レンジフードも
たっぷり油まみれだったので
綺麗にするのに大変でした…

 半日の格闘の末
そこそこ綺麗になりました!
フライパンや鍋を置く棚も設置し
カレーやシチュー、煮物作り用に
IHコンロを装備したいので
その為のスペースもついでに確保。

 結局和室は手を着けられなかった。

 今度の土日は玄関周りの掃除と
今度こそ和室の掃除をしないと!
台所もまだ半分掃除残ってるし
いつもいる洋室は散らかりっぱなし
やること丸残りなのに
どんどん年の瀬が迫ってきます!
そういえば何か忘れてる気がする(-o-;)
posted by ケンイチロウ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2015年12月12日

毎年買ってます・・・

 ここしばらく土日は掃除や片付け三昧です。

 年末の大掃除はいつもそこそこな感じなので
今年はけっこう念入りにしています!

 とりあえずトイレ、洗面所、お風呂に車は終わって
今日はバイクや駐車場の掃除してました。
午後は長らく物置&造型部屋だった和室の片付け・・・
なんとか余計な荷物をまとめ押入れに詰め込んでみました。

 明日は床に敷いてあるフローリングカーペットを片付けて
畳を出さなくては。実は和室と言いながら
引っ越してからずっと洋室で使っていたのでした・・・

 毎年年末に買ってる感のある
バイクカバーとタイヤカバー。
一年経つと劣化してボロボロになっちゃうみたいです。
今回はちょっと高いの買ってみたけど持ちの方はどうなんだろ?
151212-121411_1.jpg
 レンジ周りも掃除しなければ!と買ってきた
強力汚れ落とし。頑固なこびりつき汚れのついた部分を
つけおき洗いするとよく落ちるらしい。高かったケド。。
151212-204952_1.jpg


 
 



 

posted by ケンイチロウ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2015年12月05日

大掃除大作戦@

 今年はけっこう早目に大掃除始めてます。

 年末は29日まで仕事みたいなので
休みに入ってから、なんて言っていたらまた
おざなりに終わってしまいそうなので(笑)

 今年はなんとしても「和室」を綺麗にして
和室でお正月を過ごしたいと考えているのですが。。

 和室は3年前に引っ越してきて以来
ずっと物置と造型部屋と化しているのですが
ここしばらく要らないものを捨てまくったり
使わない物を片付けまくっていたのでだいぶ片付いてきました。。

 まだまだ手はかかりそうですが。

 和室の大掃除もですが
トイレや洗面所などなど
いろいろ大掃除しなければいけない所もあるので
とにかく前倒しで始めたしだいです。

 今日はトイレと洗面脱衣所を掃除していました。

 掃除ついでにニトリで買った新アイテムも装備!
トイレのだいぶ草臥れていたペーパーホルダーを
小棚つきの新しいのに交換しました。
151205-164500.jpg
 もともとこういう色なのか
色あせてセピア色になったのか謎なペーパーホルダー。。
151205-165246.jpg
 980円で買ってきた小棚付きのペーパーホルダー。
メガネほむらも飾れます・・・

 同じくニトリで2300円で買ってきた洗濯機ラック。
洗濯機の上のスペースがもったいないなぁ〜と
三年前から思ってはいたのですが(苦笑)
やっとこういうの手に入れた。
つ〜か、近所のホームセンターより遙かに安くて驚いた。
151205-170639.jpg
 洗濯機上に有意なスペースができましたが
考えて見れば置く物がない・・・(汗)
151205-175704.jpg 
posted by ケンイチロウ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

仕事帰りにニ○リ

 最近圏央道の某インターが開通したおかげか
会社帰りの渋滞がだいぶ楽になりました。

 別に高速乗って帰るわけじゃないよ?

 今まで工事渋滞していたのもありますが
IC開設で接続道路の整備などで
車の流れがウソみたいにスムーズになったのでした。

 会社の近くにあるニトリ
仕事帰りに時々寄っていたのですが
今までは渋滞でなかなか辿りつけなかったのが
今では十分ちょっとで寄れるように・・・

 これならちょくちょく寄れるかも、と
メンバーズカード作っちゃいました(汗)
151204-181953.jpg

 その辺のホームセンターでかうよりかは
ちょっとだけセンスの良いものが置いてあるような気が?
けっこう安いし。。

余談ですが尼損や落転のネットショッピングより安いです!!



 
posted by ケンイチロウ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2015年12月02日

今日は定時退社の日

 毎週水曜は定時退社の日。

 それもいつもより15分早い
5時15分が定時なのです!

 水曜に残業する場合は
上司に残業報告書を出さなくては
ならないので早く帰りたいのですが
残業が好きな人ばかりの会社なので
せっかくの定時退社日ですが
なかなか帰れません(泣)



-----------------
sent from W-ZERO3
posted by ケンイチロウ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2015年12月01日

落ち葉の絨毯

151201-074950.jpg 通勤途中
たまたま赤信号で停車した時に
ふと横をみたら
落葉した銀杏のはっぱが
とてもあざやかな黄色で綺麗でした(^^)
posted by ケンイチロウ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記