2016年03月31日

no-title

 忘れた頃にNHKでポロっとやる
本家サンダーバード…

 古い作品なので
見た事あるかもしれないけど
すっかり忘れてたり
覚えてる印象と違うな〜みたいな
突っ込みトコロ満載で嬉しくなります。

 今回放送のジエットモグラの回!

 陸軍の秘密兵器(?)
ゴング、カッコ良すぎです〜(T_T)
つ〜か、これがゴングか…
四本足でヒコヒコ歩き
大木をワシワシ引っこ抜き
ジャングルを荒らし回る
凶悪兵器(笑)
 そのデザインセンスたるや
子供の落書き…失礼…
なんか童心に返る素晴らしいデザイン
と、言うか
なんかこれの小さいのが
荷物積んで走り回ったり
蹴られて虐待されてるの見たな…
ワイルドキャット?とかマッドドックだっけ?小さいゴング(笑)
アメリカ陸軍やるなぁ…

 それはともかく
わたしすっかり
ジェットモグラはジェットモグラだと
思いこんでましたが正式名は
「モグラー」って言うのか…(^^;)
初めて知りました。
 さらにドリルを逆回転させて
戻ってカタパルト戦車に
後ろ向きで戻るなんて…
知らなかった。
 だいたい
微妙に活躍しなかった感が…

 サンダーバード
奥が深すぎます(T_T)

 









-----------------
sent from W-ZERO3
posted by ケンイチロウ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2016年03月27日

アルティメット☆アイテム

 フィギュアーやポスター飾ってるだけでも十分痛い部屋なのですが・・・

 カーテン魂のまど☆マギ ベットシーツとうとう手に入れてしまいました?!

 結構前から存在自体は知っていて欲しいとは思っていたのですが
ず〜っと在庫なし状態。
先日たまたまアマゾン流していたら在庫1の状態で再会?!
まさにまど神様のお導きというもの。ありがたやありがたや。

 今月は結構出費も嵩んでいたのですが
GWの連休に予定していた旅行は止めて買っちゃおう!

 本来的にはベットシーツなのですが
壁に下げてタペストリーで使っています。
シーツにしたらバチがあたりそう(笑)
いい夢は見れそうですが・・・

160327-194844_1.jpg
 シーツだけあって結構大きいです。
布なのですがとても発色が良くて
光沢のある素材で絵がとても綺麗です!

 我が家の家宝ですが・・・
もうふつ〜の人は絶対に家に上げれないな( ノД`)

 この部屋で孤独死とかしてたら
世間的には哀れな人だと思われそうですが・・・
自分的にはまんざら悪い気もしないです。
posted by ケンイチロウ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | まどか☆マギカ

2016年03月26日

綺麗なお姉さんがやって来た、がっ・・・

 お世話になってる生命保険の人が訪ねて来ました。

 玄関先ですぐ帰るだろうと思っていたら
「お邪魔して保険の説明やお話しさせてもいいでしょうか?」と・・・

 たまたま先週部屋とかいろいろ掃除していたので
そこそこ綺麗には片付いていたのですが・・・

 ウチは普通のお客を上げられない事情が・・・

 マミさんのポスターとか
 マミさんのフィギュアーとか
 マミさんの・・・

 居間と和室、二部屋あるのですが
どちらもそれなりに痛部屋な上に
廊下とかフィギュアの空箱積んであったりするし・・・
どう考えても普通の人は上げられないなぁ。。

 そういえば、痛部屋最終兵器が来るんだった・・・

 これを飾ったら、部屋に人上げづらいとかそんなレベルじゃなく
人としてどうなんだろうという感じなのですが・・・

 綺麗な保険屋さんのお姉さん
玄関先で立ち話で済ませてしまってすいません。
お茶の一杯も出せずにすいません。( ノД`)シクシク…


  
posted by ケンイチロウ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

季節行事

 春の訪れと共にとり行われる行事、タイヤ交換・・・

 スタッドレスタイヤから
ノーマルタイヤへと交換するのですが
貧乏人なので自分でやります(悲)

 自分でやると時間がもったいないとか
時は金なりだろ!!となどと嘯く人もいますが・・・
タイヤ持ってお店行くのも面倒だし〜
だいたい交換してる時も待ってなきゃいけないじゃん・・・
 私の場合、己のかせぎを時給換算で考えても
自分でやった方が明らかに経済的というのも悲しいですが。。

 タイヤ交換するのに一本5分くらいなので
まぁ4本やっても30分くらいで済んじゃいますが
工具や交換タイヤ出して来たり、車の位置移動したりで
結局なんだかんだで1時間半くらいはいつもかかっちゃうなぁ。

 ちなみにタイヤ持ち込みで交換してもらうと
もっと時間かかるし、なにより「お金」がかかりますッ!!

 な〜んとかタイヤ入れ替えましたが・・・

 腰が痛い(泣)
お店でやってもらえばよかった・・・160326-142507_1.jpg
只今タイヤ交換中。。
パンタグラフジャッキはさすがに怖いので
油圧のフロアジャッキ使ってます。160326-142455_1.jpg
駐車場が道路と並行している上に
けっこう交通量が激しいので
(大型貨物がバンバン通ります)
タイヤ交換してると結構怖いのです・・・


ついでに久しぶりにバイクのエンジン点火!160326-144846_1.jpg
暖かかったのもありますが一発でかかりました!
さすがホンダのエンジンもありますが
2年位前に買った激安二輪用バッテリー
「スーパーNATO」が驚くほど持ってくれてます。
一年持たないだろうと思っていたのに
数か月ぶりにエンジンかけてもふつ〜にセル回る。
軽んじててゴメン。

2016年03月21日

霜降りカニ

 三連休だったので
ちょっとした飲み会してました。
ホンとさらっとですが。

 結構声かけたのですが
みなさん忙しいようで三人しか集まりませんでした〜
外に飲みに行くとけっこうお金もかかるし
アニメ話も出来ないのでだいたい家飲みなのですけどね(笑)
160319-202936_1.jpg
 いつもは焼肉かすき焼きがつまみなのですが
今回は趣向を変えてカニ鍋。近所のびっくりAで
冷凍のカニが安かったので(笑)

 しかし、値段の割には食いごたえないかも・・・
近所の中華食い放題に行った方がよかったかも?
 
posted by ケンイチロウ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

謎のタブレット

 マイケロソフトのSurface Pro
とても欲しいのですが高すぎて手が出ません。
あれがあればさぞかしCG製作も捗りましょう?!

 そんな折、いつもあやしい(胡散臭い?)PCアイテムを
物色している謎の通販PCショップで見つけたのがコレ!!

 パッと見Surface Proっぽい!?
なんでもワコムの液晶タブレットみたいに
付属のペンで描き込みもできるらしい。
 おまけに安い!
これはもう買うしかないでしょう?!

 しか〜し・・・
コイツ、OSがアンドロイドなんですよね(汗)

 CG描くソフトとかってあるんだろうか?
160321-194819_1.jpg
 液晶は10インチだそうです。
付属のペンは筆圧感知らしいが問題はソフト。
これでフォトショップみたいな描画ソフトがあれば
結構気軽にCGお絵かき環境が手に入るのですが。

160321-195230_1.jpg
 ちゃんとキーボードも付いてます。
これでシナリオや台本描いて同人誌作れれば完璧なのだが
そもそも物書くソフトも手に入れないとダメなのか?

 レノボ製ですがシンクパッド!
ポインターとかボタンが往年の名器っぽいですが
ポンターがまるでインキュベーターの瞳みたいで不気味・・・160321-195250_1.jpg


posted by ケンイチロウ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のパソコン事情

2016年03月13日

見下されてる感がたまりません・・・

神と悪魔をさしおいて
仁王立ちで不敵な笑みを浮かべるマミさん素敵過ぎ〜

反逆でグダグダになったまどか☆マギカの希望と未来。
(個人の意見です)
160313-182326_1.jpg
なんかこう壁に貼るとマミさんに
見下されてる感がすごく良いかも・・・

それにつけても
アニメ雑誌なんてすごい久しぶりに買いました。
アマゾンですが・・・

本屋で買う勇気は・・・もうありません。

posted by ケンイチロウ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | まどか☆マギカ

マイケロ☆まうす

会社でデーター解析に使ってるマウスが壊れたので
急遽買ってもらったマイケロソフトのマウス。

あまりにも使い心地が良かったので
家用にも一個買い求めてしまいました。

ボタンのクリック感がとても良い感じだし
スクロールホィールもしっくり来ます。
個人的には今まで使ったマウスの中で一番馴染む感じかも?!

そんな話をしたら、会社の人いわく
マイケロソフトの作るOSは○ソだが
マウスとキーボードだけは良いものを作るとか・・・
そな、馬鹿な?!(笑)
ホンとかウソかはともかく、コレは良いマウスです。
お値段も1000円くらいなので皆さんもぜひお買い求めください。

160313-110206_1.jpg
実は艦これやるのに良い感じなのですよ、コレ(笑)
あとCG描くのにも手に馴染んで使いやすいです。
オタ系趣味領域で大活躍なのは会社のみんなにはナイショだよ。

posted by ケンイチロウ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のパソコン事情

BOSE

 PC用の
デスクトップスピーカー買いました。
かなり奮発してボーズスピーカーです。

ボーズのスピーカーラインナップでは
一番安い感じですが(BOSEイヤフォンより安いのか…汗)

 さすがに音はどうかな〜と心配でしたが
さすがさすが音の厚みと解像度の高さはすばらしいものです。
オーケストラ演奏などだと
幾重にも重ねられたそれぞれの楽器の音色がしっかり聞き取れるようで
音響の立体感に音酔いしそう(笑)
映画などではセリフがはっきり聞き取れるし大したものですが
音響が良すぎて「艦これ」などではちょっと重すぎ感も?!
160313-121752_1.jpg
 さっそくまど☆マギ見返してみましたが・・・
あまりの音の良さに
反逆したほむのセリフにドスが効き過ぎて
とてもいたたまれない気分に・・・
posted by ケンイチロウ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2016年03月06日

アマゾン☆ミュージック

 このすばのOPとEDの
ダウンロード販売ないかな〜?と探していたら
アマゾンの音楽配信サービスで発見。

 いろいろなジャンルがあるのにびっくり?!
SF映画のサントラ見てみたらあるわあるわ
今まででは到底手に入らなかったような物まであるもよう。
良い時代になったなぁ・・・

 ブラックホールやフラッシュゴードンなどなど
欲しいものいっぱいで迷ってしまいます。
それも1タイトル150円くらいなのでとてもありがたい。
で、「スペースバンパイア」メインタイトルダウンロード!!


 このすばは・・・そのうちで良いや
 
posted by ケンイチロウ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家のパソコン事情

最近のご馳走・・・

 基本自炊派なのですが
残業続きで帰宅時間が遅い日が続くと
さすがにごはんを作る気力もなくなります・・・
びっくりAの誇るトリプルカツ弁当を食べてがんばろう・・・160305-205608_1.jpg



posted by ケンイチロウ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の餌コレクション

2016年03月05日

写真☆地獄

 今日は休日出勤。
休みの日は働きたくないのですが(-.-)

 一昨日から
三次元計測器での
モデル評価の試験をしているのですが
私の担当は
試験の前と後の評価体の
三次元測定の写真撮影。
一回三十枚程度
それをえんえんと撮り続けてます。

もう何千枚撮ったか…

まだまだ仕事は続きます!

さすがに写真撮るのも飽きたな(;´Д`)

たまにはコスプレおね〜ちゃんの
写真も撮りたいなぁ。

最近とんとイベントには
行ってませんが
きっとイベント会場には
めぐみんがたくさん居るに違いない!




-----------------
sent from W-ZERO3
posted by ケンイチロウ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記