2016年05月29日

コーヒー☆メーカー

160529-180428.jpg 調子の悪かった
コーヒーメーカー買い換えました!

 スイッチの接触が悪いらしく
コーヒーいれたつもりが
いつまで経ってもコーヒーが
入らないとか…(^^;)

 ずいぶん長く使ってたからね〜
おつかれさまでしたm(_ _)m

 近所の家電量販店が閉店とかで
のぞいてみたら三割引くらいで
いろいろ置いてありました。

 冷蔵庫やアイロン、掃除機など
買い換えたいアイテムは山ほどあれど
予算もあるし…
 三割くらい安くても
気軽に買える値段でもないし(笑)

 唯一、コーヒーメーカーは
買える値段でした…

 三千円くらいでした!

 最近はインスタントばかり
飲んでいたのですが、やはり
いれたてのコーヒーはひと味違います。

 コーヒーメーカー
鮮やかな色がいいですね (*^^*)
posted by ケンイチロウ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2016年05月22日

血圧計

160522-111844_1.jpg ご家庭用なので
計るたびに数値の変動が大きいな。
手首に巻くタイプだから
結構締まってキツイです。。

 ちなみに今計ったら
149−104とかなりアウトな数値。

 ま〜いつもアウトなので
血圧が高いというのは間違いないようだが・・・

 毎日計るだけで
血圧が下がれば楽でいいのだが
とりあえず塩分控えめでいってみよう (´;ω;`)ウゥゥ

 カレーは週一にしよう。(;´д`)トホホ

posted by ケンイチロウ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2016年05月15日

衝撃の事実@

 愛車インプレッサスポーツに取り付けようと
先月、泥はね防止用のタイヤハウスに取り付ける
マッドガードというパーツをヤフオクで手に入れました。

 中古だったので高くはなかったのですが
色も違うし、結構傷だらけ・・・
 さらに何故か送料の方が本体よりずっと高いという
ヤフオク車関係中古パーツの七不思議の典型パターン。

 それでも新品買うのに比べて半値以下だし
修正や塗装して取り付けるのも楽しみの一つなので
良いっちゃいんですが

 パーツの洗浄して(こういう物はだいたい泥だらけ、取り外したまんまで送ってきます)
傷を補修して、カッティングシートを張り
さぁ取り付けようと思ったところ・・・

 あれ?車の前輪には付くのだけど
後輪側にはなぜか取りつかない・・・?!(。´・ω・)? なぜ

 ちゃんとフロント用、リア用のマッドガードと確かめ落札したのですが・・・

 並べてみると、形は若干違う物の
明らかにフロント用のマッドガードが二組ある感じ?!

 よ〜くパーツの内側の刻印を見てみると
全部のパーツにF(フロント)と書いてあった(汗)

 ネットでリア用のマッドガードの形状を確認してみると
確かにリア用の形していないな、と・・・

 業者、返品か交換に応じてくれるかと
一応問い合わせのメールはだしたんですが・・・

 とりあえずフロントだけでも付けて見ようかな。。160514-105407_1.jpg
 フロント、リアとそれぞれ別の業者から落札したのですが。
フロント用はちゃんと暖衝材で包まれ小さく梱包され良心的な送料でしたが
違うの送ってきた業者はものすごいデカい箱に丸めた新聞紙と一緒に詰め込んでありました。
送料も1800円だった・・・。
 こういう通販物やオークション物って品物の金額が低くても
送料で儲けられるってよく耳にするけど、サ〇ワからリベートでも貰ってるんだろうか?
だいたいそういうのって〇ガ〇なんだよな・・・

 傷隠しと綺麗にしたいので
ブラックのカーボンシートも買いました。
 マッドガードは三次元曲線あるんだけど
結構綺麗に貼れましたよ。四個とも・・・
160514-105439_1.jpg
 全部貼ってから気が付いた・・・

 でも塗装してたら返品すらできなかったよ。
カッティングシートなら剥がせるからねぇ。。不幸中の幸いデス(笑)
まぁ返品か交換をしてくれるのかどうかも不明ですが・・・(;´д`)トホホ

衝撃の事実A

 最近、家PCのメールを受信する時、エラーばっかり出てました・・・

 早朝や夜中など、ネットが空いてる時間(?)に繋ぐと
ちゃんと受信できていたので、とりたてて気にもしていなかったのですが
先日メールを出す用事があり送信しようとした所ぜんぜん送れない?!

 急いでいたので、とりあえずフリーメールで送ったものの
ちゃんとしたメールが送れないのは困ったもの。
 
 昨日は朝からメールの送受信の設定を調べたりしていたのですが・・・

 どうもウィンドウズ7から10にアップグレードした際に
メールの設定が初期値に戻ったらしく
受信はとりあえず出来ていたものの
送信はポート番号違いでずっとエラー状態だったみたい (;´・ω・)

 OS入れ替えてからもう数か月経つものの、
ず〜っとメールが送れなかったとは・・・

 というか、送った記憶も無いんだけどね。
悲しすぎます〜


posted by ケンイチロウ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2016年05月08日

 オタク部屋の悩み・・・

 階段上のスペースに棚板を渡し
空箱置いてます。(もっぱらフィギュア人形の箱)

 増え続ける空箱の良い置き場が出来たと
当初はナイスな考えだと思っていたのですが
階段下る時に思いっきりパッケージが見える・・・

 そうそう有る事もでもないのですが
ふつ〜のお客さん来た時とか、さすがに恥ずかしいかも(汗)
 
 和室は片付けさえすれば
オタクなアイテムは隠せるので安心していたのですが
階段とか廊下にフィギュアの箱が丸見えでは
まさに頭隠して尻隠さず、です!!

 フィギュアの箱とか捨てちゃうのはあり得ないし
(家電製品とかの箱は躊躇なく捨てますが)
もう、隠すしかないよね、うん。
160508-120948.jpg
 つっぱり棒とタペストリー買ってきて
とりあえず隠れました(笑)
160508-121433.jpg
 うん、普通の家、普通の家。。たぶん・・・。。
でも本音はカーテン魂のまどほむタペストリーを下げたいッ!



 最近ニトリで扉付のカラーボックスを発見。
この扉、最上段だけ付けないでおけば
下の棚の扉が、簡単に取り付け取り外しも可能という優れもの。
160508-144012.jpg
 これなら普段はフィギュア並べておいても
お客さんが来た時だけ扉をはめておけば大丈夫かも!!
開けられたらおしまいですが・・・

 値段も安いし、何個か買っておこうかな?!
posted by ケンイチロウ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2016年05月06日

ぺんたぶ

160506-215212.jpg ひさびさお絵かき。

 ずいぶん前に手に入れて
ず〜っと押入の肥やしになっていた
わこむのペンタブレットで
CG描いてます。

 ずいぶん古い型なので
画面ちいさいですが
うん、確かにふつーのペンタブレットに
比べると紙に絵を描く感覚に
近いかもデス…
 ペン先と描画箇所の
ちょっとしたズレも気になりますが
まぁ、慣れれば大丈夫かな?!

 これで
下描き無しでサラサラ絵が
かけるようになれば
いいのですが(-.-)
posted by ケンイチロウ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2016年05月04日

大鯨

 お絵描き・・・
未だに下絵はアナログ描写。
紙にお絵描きしています。。

 描き忘れたトコロとか
気が変わって描き直したりと
PC上で新規描写もしているので
ぜんぶデジタル絵でも描けるとは思いますが
やっぱり紙に痕跡は残したいような・・・

 最近はラフと言えばラフなので
デジタルにする時に絵の雰囲気とか
だいぶ変わっちゃうんですけどね(汗)

 下絵が出来たので
スキャンしてトレスや彩色する前に
とりあえずちょっとだけ艦これしてみた。

 春作戦は攻略はあきらめましたが
せっかくなので難易度一番優しくして
試しに出撃してみたら・・・

 敵が弱すぎて、逆に拍子抜け・・・
中レベルでもボスにすらたどり着けなかったのに
弱レベルで挑んだらあっけなくボス撃沈。
まぁ、あと5回くらいは挑まないといけないんだけど。
最終形態は結構強くなるんだろうなぁ。。

 あまり艦これする時間がないので
やり込んでるワケでもないのですが
そこそこ長くやってるので
提督レベルは結構上がっちやってるので
出来れば難しいレベルで攻略したいのですが・・・
まぁ、クソ提督なので最弱レベルの攻略がお似合いなのでしょう (;´д`)

 それでもボス倒したら
なんと?!絶対に来てくれないだろうと諦めていた艦娘の
「大鯨」ちゃんいただいちゃいました。
大鯨.jpg
 この娘、出ないらしいんだよねぇ・・・

 この娘がいると
潜水艦クエストが結構できるらしくて
もう春作戦そっちのけ
この娘育ててクエストやってた方が良さそうです。

 
posted by ケンイチロウ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

半年ぶり…

160504-182921.jpg 久しぶりに絵を描いてみた…
まずいな、線が震える(汗)

 艦これの
8ちゃんを描いていたハズなのに
なんかマミさんっぽくなってきた…

 もっ、8ちゃんのコスプレしてる
マミさんでいいや、うん。
posted by ケンイチロウ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

こんなバカな作戦してられるか

 期間限定作戦。
毎度思うけど、大本営にしてみれば
良い稼ぎ時なんだろうなぁ・・・。

 どんなに高レベルで高耐久の艦を出しても
問答無用で一発大破のゴボウ撃ちされてはねぇ。
 一回五百円で轟沈回避のHP全回復という不思議アイテムを
全艦に装備でもしておかないと、とてもじゃないけどクリア出来ないな。
というか、限定作戦攻略はそれが基本?
 
 大本営大好きの連合艦隊編成も
いたずらに被害を増やすだけで
別段こちら側が圧倒的に強くなるワケでもないし
結局ゴボウ撃ちされて被害艦が増えるだけの話だし・・・

 大編成で大被害だして、ほうほうの体で逃げ帰り
膨大な資材で修復し、またキラ付けするのも大変な手間・・・

 限定作戦の作戦数もたくさんありすぎて
とてもじゃないけど全クリアは無理だし
 他にもやる事たくさんあるし
もう期間限定作戦は手を出さない方が無難かも。

 毎度思うけど、次は敵を倒せるか?!あともう一息!!
みたいなワクワク感ってこのゲームは皆無だよなぁ。
門前払い的にボコボコにされては戦意も喪失です〜

 もしかしてサーバーの負荷を下げる為に
わざと難しくして、金に糸目をつけない上客が
快適にゲームできるように仕向けているのでは?!と
勘繰りたくもなります(笑)

 というワケで
もっこり提督は春作戦撤退。

 残り少ないGW、こんなバカな作戦してないで
はっちゃんの絵でも描いていよう・・・
ヴェル.jpg
 後半艦娘の出撃規制がかかるらしいので
初戦は少しレベルの低い艦娘で編成したのですが
(それでもみんなレベル相当高いです)
駆逐艦娘No3のヴェルちゃんですらこのありさま。
 出撃12艦中ゴボウ撃ちで3艦が一発大破で
他の艦はまったくの無傷というのがまた腹が立つ。


 
posted by ケンイチロウ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2016年05月03日

つながらない…

sakura01.JPG 艦これの春作戦

 難しいとか言う以前に
繋がらないんですが〜

 繋がっても落ちる落ちる

 フツーの遠征や
艦娘のお世話すら出来ない…
(T_T)
posted by ケンイチロウ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

ネットが遅い…

 腹が立つほどネットが遅い
わいまっくすナンバーテン。
調べ物しようとしていたのに
ネット繋がらない…

 おまけにウィルコムのアンテナも立たないし (`◇´)

 風が強いとダメなのか?!



-----------------
sent from W-ZERO3
posted by ケンイチロウ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2016年05月02日

はっちゃん

160502-214653.jpg スク水に白ニーソ、眼鏡っ仔と言う
帝国海軍最強の潜水艦伊8号 (^^;)

 潜水艦娘は
ゴーヤ、イムヤ、イクにまるゆが
いますがはっちゃんが
一番まとも…もとい
落ち着いててしっかりしてる印象ですが
コスチュームのインパクトでは
他の潜水艦娘にも負けてはいません!

 何故かこの娘だけ
ちゃんとしたフィギュア出てないんだよな〜
まるゆも出てないけど…

 まど☆マギだけでフィギュアは
いっぱいいっぱいなので
艦娘フィギュアはあまり手を出したくないのですが
はっちゃん出たら買っちゃうだろうなぁ
(^^;)
posted by ケンイチロウ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

まな板

160502-184346.jpg 献血したら
記念品でまな板を貰っちゃいました。
最近流行の下敷きみたいなアレです(^^;)

 さすがにごはん作る時の
普段使いには厳しいし
汚すともったいないので
マウスパットにしようかな!

 個人的には「彩乃りこ」ちゃん絵が
良かったなぁ(*^o^*)
posted by ケンイチロウ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

献血だクマ〜

160502-141458.jpg 暇なので献血に行ってみた(^^)

 今日はなんかメチャメチャすいてる?!
と思ったら、平日だったのね…(^^;)
お休みですいません
その分今週の土曜日は働いてきます(T_T)
 
 そんな話を看護婦さんとしてたら
やっぱGWは混むけど
たくさんの人に来て貰って
ありがたい限りだと話してました。

 検査の時
検査用の針がなかなか血管に
入らなくて看護婦さん大弱り。

 隣にいた高校生くらいの女の子の
方が血管ぜんぜん太いとか
笑ってました(^^;)

 私、血管細いんだよね〜
マジで看護婦さん泣かした前科もあります…

 献血ルームにいる
献血クマ。なぜか黒クマとか書いてありますが…
posted by ケンイチロウ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記