2017年01月03日

 神が来た・・・



 正月三ヶ日も今日でお仕舞。
明日までお休みですが
そろそろ通常運転に戻らないと、と
今日は朝からCG描きに勤しんでいると。。

 神が来た・・・
いや、お絵描きのカミサマが降りて来たのでしたら
とてもありがたいのですが
先日、見た嫌な初夢の登場人物のJ氏がまさかの訪問。


 仲間内では唯一の艦これ提督の一人ですので
忘年会のお菓子の残りを貪り食いながら
昨年やっていたNHKの戦艦武蔵の最期を見ながら
艦これ談議に花を咲かせていました。

 また、J氏は同人の志でもありますので
「最近何描いてるの?」とか
「ときメモはもう描いても売れないだろ〜」みたいな
コアな話も。。売れる売れない以前に
最近ぜんぜん絵描いてないよなぁ。。と反省ひとしきり。

 今年こそは、何か一本新作をUPしなくては、と
心に誓うケンイチロウであった。。

 そんなこんなで、グダグダよもやま話をしていると
昨日深夜にやっていたTV番組の話になった。

「五郎ちゃん、旨そうなステーキ食ってたよなぁ」
「そうそう、アレ見たら肉食いたくなるよな」
「ガーリックライス。。食べたいねぇ」

 そんな話が盛り上がり、時間は丁度晩飯時。
友人と連れ立って、ステーキが食べられる店を探しに出かけました。

 三ヶ日最終日の晩御飯時という事もあり
近くのステーキ専門店は満席であえなく玉砕。。

 どこか良い所はないかしらんと
そういえば、駅前に小さなステーキハウスがあったのを思い出した。

 個人的には、もうウン十年ぶりに行くかもしれない・・・

 そもそもまだあるの?!と恐る恐る出かけてみると元気に営業中でした。

 なんか、高校生の頃からあったような気がするお店。

 たぶんお店の中の人も、変わっていないだろう感が・・・

 駅前で、駐車場がないのでなかなか足も向かなかったのですが
お値段リーズナブルで、ボリュームたっぷりの美味しいお肉が食べられる
おススメのお店だったりもします。(すっかり忘れていたが)

 ひさしぶりでしたが、店内の雑多さ加減や
レジ打ちの遅さっっぷりは、昔の記憶通り(笑)
でも、お店の中の人も相変わらず元気そうでよかった。

 わたくしめは、280Gリブステーキをウエルダンで注文。
(お肉の赤いのが苦手なのはみんなに内緒ダヨ)

 ひさびさ「肉」食った〜と大満足の晩餐でした。
お正月くらい、贅沢しても良いですよね?!ね?!

ちなみにこれだけのボリュームで1600円はお値打ち。

 三ヶ日最終日は
神が来て、ステーキ食べて良い一日でありました。

後はこれでお絵描きのカミサマが降りてきてくれれば・・・
正月休み最終日は、朝からお絵描きに勤しもう。。170103-202214_1.jpg
280Gはなかなかに食べごたえがございます。
ちなみにこのお店、ガーリックライスはないらしい・・・170103-204206_1.jpg
S県A市の駅前にあるステーキハウス。
安くて美味しくてボリュームたっぷりのお店。
ここしばらくすっかり忘れてましたが
これからは足しげく食べに行こうと思うケンイチロウであった。。




posted by ケンイチロウ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記