2017年09月19日

船上☆レストラン

 船旅の楽しみの一つと言えば食事なのでありますが・・・
今回新門司から東京まで乗船した最新鋭フェリーには
レストラン的な物はありません。
代わりに近未来的なオートレストラン(!)があります(^-^;

 地方の道路ッ端にあるような昭和レトロ的なアレではなく
冷凍やチルドパッケージを各種取りそろえた中々の物でした。

 味の方も、なかなか美味しかったデス(^-^)

 炭水化物多めの高カロリー塩分多めなメニューですが(笑)

 物珍しさに負けて
乗船するなり、出航もしてないのに食べ始めたのがコレ。。
徳島名物の徳島カップ麺と冷凍肉巻きお寿司。。。
_S908173.jpg
 いや、徳島は明日の朝に入港するんだからまだ早いだろって?!
_S918174.jpg
 肉巻きのお寿司は冷凍ですが、レンジで解凍して食べます。
オートレストランではいろいろな料理を販売してて
冷凍やチルド、ご飯もの、麺類たくさん種類があるのですが
その料理専用の電子レンジがあって、そこで温めると
丁度良い塩梅の食べごろになって完成する感じデス。。

 カップ麺は熱湯の出る給湯器があるのでそこでお湯を入れます。
_S898172.jpg
 コレが専用電子レンジ。専用の加熱皿に乗せ換えたりして最適な温度にするみたい。
_S928175.jpg
 出来上がった肉巻きお寿司と徳島カップ麺。。
_S938176.jpg
お値段の方は・・・正直、おそろしく良心的。
徳島カップ麺170円。。肉巻きお寿司400円。。
他のメニューも納得のベストプライス。。

 
 レストランスペースの一角にあるお皿コーナー。
加熱の為の専用皿やスプーン、フォークなど食事に必要な物が揃ってます。

 

 アイスとカップ麺販売機。これだけでも私は大丈夫。。
_S768159.jpg
_S778160.jpg
どちらもぼったくりではないおもてなしプライス。。
相対的にふつ〜の缶入り飲料とかの方が値段高く感じます(笑)
_S858168.jpg
 ビールなどのアルコール類もあるのですが
安全の為、出航後しばらくの間しか販売していません。
(入港後に酒酔いで車やバイクに乗られるのを防ぐ為)

_S808163.jpg
 うどん、そば、パスタ、焼きそば、親子丼、ドリア、カレー、チャーハン、マーボ丼
ジャンバラヤ、肉丼、ハンバーグ、しゅうまい、ホルモン焼き、カツサンド、助六寿司、ピザなど
他にもちょっとしたおかずやおつまみなどホンとたくさんあって
二日の船旅も食事に飽きる事はないんじゃないかな?
(わたしはカップ麺とアイスだけでも良いが)

 ただ、サラダ的な野菜物が無いのはちょっと辛いカモ。。

 そんな人にはコレ「冷凍むかん」
皮がないので冷凍むかんだそうです(笑)
買った直後はカッチカチなので全く歯が立ちません。。
解凍すればいいんだろうけど・・・
しばらく放置してから食べたら美味しかった。。
_S139014.jpg
船内で食べた唯一の果物。

 
posted by ケンイチロウ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017天壱轟作戦

比類なき剃り味

20170919_080719.jpg 髭そりは、これじゃないとなぁ…

 いろんなメーカーの髭そり使ってみたけど
剃り味といい、耐久性と言い
他の追従を許さないな(´・ω・`)

 まぁ、ちょっと高いけので(替え刃が特に)
キャンペーンやセールでばっか買うので、柄ばかり増えてますがf(^_^;
posted by ケンイチロウ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記