2017年11月28日

和菓子も好きです(´ε`*)

20171128_080707.jpg 間食するにも
和菓子の方が少し罪悪感が
薄らぎます(^-^;
posted by ケンイチロウ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2017年11月27日

今日は…

今日はまともな時間に帰れた(*´∀`)
posted by ケンイチロウ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2017年11月26日

難易度落として挑戦中

 提督レベルもそこそこあるし艦娘もそれなりに育ててあるので
それなりに難易度高くして今回の作戦にチャレンジしたのですが・・・

 第二作戦からしてぜんぜん歯が立たないので
最低ランクの丙にして作戦継続中(´;ω;`)ウゥゥ

 艦これで言う所の難易度って
出撃三十回すると一回ボスに勝てるのが甲で
二十回に一回が乙、十回に一回で勝てるのが丙って感じかな?
(あくまで個人的な悪意と偏見に満ちた感想です)

 最低難易度にすると・・・イライラはだいぶ減ります。
作戦完了時に得られる「報酬」は格段にショボくなるけど
ゲームやって不快な気分になるよりかはずっとマシだな。

  しかし難易度最低にしても、全シナリオクリアできる気がしないのは何故?
 どんな人を基準に、このゲーム作ってるんだろう?
やはり一日20時間くらいゲームしないとダメなの?

 今回の作戦、難易度関係なくボス撃破すると
レアな艦娘結構出てくる感じデス。
もっとも、もうみんな艦隊に居るのであまりありがたみはないですが・・・
 居ない艦むすが欲しいのですが
どうも持ってる艦娘の出現確率の方が高くなるように調整されているらしい。

 今回二艦目の海防艦「佐渡」
DSC_0051.jpg
しかし海防艦ってホンと幼女ばかりだな(汗)
うかつに戦闘させて中破、大破させようものなら
警察に摘発されかねないので怖くて出撃させられません。

posted by ケンイチロウ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

三か月ぶりにエンジンをかけてみる

 夏のツーリング旅行以来ずっと放置だったバイク。
三カ月くらい放置だったので、エンジンかかるかな?!と心配していたら
簡単に始動しました。さすがHONDAのVTRですが
三年くらい前に買った、聞いた事無いような無名メーカーの
バッテリーが未だに使えている方が驚きです(^^;)
DSC_0053.jpg
 バイクカバーかけて車の横に置いてあるんですが
屋外なのでカバーがすぐに劣化しちゃって
安い物だと一年持たないんですよね。。
 毎年年の瀬にバイクカバー新調しているんですが
今年は予算不足なので、破れた所を補修して継続使用(汗)
DSC_0052.jpg
そこそこ高かったバイクカバーなので
三年目ですが風で破けた所を補修すれば、もうちょっと使えそう?!
 
 
posted by ケンイチロウ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | V娘さん(VTR)

パンプキン☆最中

 スーパーの特売で売ってたアイスモナカ。
 
 多分、というか完璧にハロウィンの売れ残りだろうな・・・(^-^;

 味の方は、バニラアイスの中に
濃厚なカボチャ味の餡(?)が入っていて
思いの外美味しかったです。
DSC_0049.jpg
美味しかったんだけど、モナカの色がなぁ・・・
カボチャっちゃカボチャだけど・・・
黄色の方が美味しそうに見えない?!

 
posted by ケンイチロウ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

大宇宙合成箪笥

 いつまでも部屋の衣類が片付かないのでタンスを購入。
プラスチック製で見た目チープですが・・・軽い (;´・ω・)

 とりあえず、普段着ない衣類や夏物突っ込んでおこう。。

いままでどうしていたんだって?
ハンガーにかけて、その辺に吊るしてました (;'∀')
DSC_0055.jpg
安っぽいっちゃ安っぽいですが
安かったのでイイとしよう(;´д`) 
 
 

posted by ケンイチロウ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

佐倉杏子の布教活動

 ウチでのんびり艦これしていると
ドアのチャイムが鳴りました。

 たぶん宗教の勧誘だろうとは思ったけど
居留守つかうのも悪いので出てみると…

 びっくりするくらい
綺麗なポニーテールのお姉さんが
アベノミクスは国を滅ぼす的な内容の
新聞をくれました(´-ω-`)
 宗教的な話はしませんでしたが
新聞自体は宗教的な内容デシタ(;^_^A

 しかし問題なのは
そのお姉さんが佐倉杏子そっくりで…… 
性格キツそうな所が特に(笑)

杏子のコスプレしたらすごい似合いそうだなとか
昼は親父を助けて布教活動、夜は魔女退治してるのかなぁ・・・とか
彼女の話は上の空で聞いてました(#^.^#)
sakura00.jpg
こういう美人のお姉さんなら崇拝してもいいかも?!
posted by ケンイチロウ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2017年11月25日

ダメだな……

インキュベーター.jpg 仕事が忙しくて心に
余裕がなくなってくると
愚痴が多くなるな……

もう艦これは諦めて
部屋の掃除とか布団干ししようっと
(*´∀`)

 そう言えば
年末はなんか二十九日まで仕事らしいから
早めに大掃除も始めておかないと……
posted by ケンイチロウ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

休日はまったく歯がたちません

 毎日過酷な残業続きでしたが
今日明日は、会社の設備点検の関係で休める事になりました☆

 休養しつつ、ぜんぜん進められなかった「艦これ」
少しでもやろうと早起きして遊んでいるのですが・・・

 ぜんぜん敵に歯が立ちませんッ!!

 いや、ずっと前から気が付いていたというか
そういうゲーム仕様なんだと思うけど祝祭日は難易度が上がるみたいだ。
 サーバー負荷を減らす為の嫌がらせだと思うんだけど
平日ぜんぜんゲーム進められなくて、せめて休日にでもという人には
まったく過酷な仕打ちだよな。

 まぁ、難易度調整とかしてないとかって大本営は言うだろうけど
体感として平日とはぜんぜん敵の強さが違う・・・
敵の攻撃は確実にHitするし、こちらの攻撃は当たらないし・・・

 もともと艦これって、戦略とかほとんどなくて
大本営の用意したシナリオ通りに進んでるだけだよな。
10回敵に挑むと、一回勝てる的な、回数こなさないと進めない感じ?

 今回の作戦ではクリア報酬で駆逐艦「涼月」がもらえるらしいのだけど
まだゲーム序盤でぜんぜん進められないんだからもうまったく望みはないな。

 残念だけど、他にやる事もあるので
こんな意地の悪いクソゲーに暇つぶし以上の時間と労力はかけられないな。

もう艦これ関連のグッズ二度と買わねぇし、DMMに同人おろすの止めてやる(# ゚Д゚)
 
20171125.jpg
 作戦出撃仕様で、普段あまり使わない艦艇が多いとはいえ出撃七艦中五艦大破とは・・・
敵はほとんど損害ないしな。たぶん今日は20回ぐらい出撃すると一回勝てるくらいの難易度だろう。
 ゲームって息抜きとか、ストレス解消にするものであって
プレイヤーに怒りやストレス感じさせるのは本末転倒だと思うのだけど・・・

 まぁ、ゲームに人生かけて楽しんでる人たちも多いんだろうな。
 
 今回の作戦はきっと先の大戦末期の、絶望的な戦況を
ユーザーに追体験させる為に練り上げられたシナリオに違いない。。

 それはそうと重巡洋艦「足利」の大破時の
「ちくしょ〜」って悔しそうに言うセリフが好きです。

 いつも言うけど、艦娘は好きだけど、艦これは大嫌いだ。
ちくしょ〜!!覚えてろよ、DMM。
同人新刊出しても二度とお前のトコには出さねぇからな、と息巻く前に
早く新刊描けよって(笑)
posted by ケンイチロウ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

対馬

20171125_011849.jpg今回の艦これ作戦
今までの中でも屈指のえげつなさだな(´д`|||)
まったくクリア出来る気がしません。

今期作戦クリア報酬の「凉月」は
ぜひ手に入れたいのですが
考えてみたら
いままで一度も全作戦クリアなんて
したコトなかった(´д`|||)

だいたい、仕事や学校で一日一時間か二時間しかゲーム出来ない人が
クリア出来るようなボリュームじゃないよな。
艦これ大本営は
どんな人を想定して
ゲームバランス取ってるんだろう?

しかし
海防艦娘って幼女だよな…( ̄* ̄)
posted by ケンイチロウ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

金曜カレー

20171125_010559.jpg 金曜日はカレーの日
日付変わっちゃいましたが……(´-ω-`)

夜中十一時過ぎから
カレー作るのもどうかと思いますが
(´д`|||)
posted by ケンイチロウ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2017年11月24日

プレミアム(T∀T)フライデー

mami001b.jpg 今日はプレミアムフライデーなので
いま帰ってきました。
仕事終わって直帰ですが……
(´д`|||)
posted by ケンイチロウ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

禁労感謝の日

20171124_080926.jpg 勤労に感謝して
晩ごはんはお寿司(*´∀`)
パック寿司だけど(´д`|||)

 しかし、最近のパック寿司は
サビ抜きどころか
わさびすらついて来ないんだな……
posted by ケンイチロウ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2017年11月22日

今宵のどーぴんぐ(*´∀`)

20171122_222507.jpg 心の栄養ドリンク……

 残業続きで、身も心も疲弊した時には……
あま〜いお菓子が身に染みます
(*´∀`)
posted by ケンイチロウ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2017年11月21日

たまごプリン

20171121_221821.jpg 栄養ドリンクより効きます(*´∀`)
posted by ケンイチロウ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

頑張ってるアピール

インキュベーター.jpg 木曜日の祝日
休めるか休めないか微妙な雰囲気……

上司が頑張ってるアピール大好きな人だから、すぐ部長や取引先の人に
こんなに残業して休みの日に出て
頑張ってるんですよ〜って
たんなる話のタネで部下に仕事させてる節があるんだよな(´-ω-`)

残業代欲しさに
よろこんで乗っかって来る
連中もいるからタチが悪い。

雑談と休憩ばっかりで
てんで仕事してないからな。

未だに残業時間の多さの
アピールを平然としてる人達と
仕事してると、ホンと疲れる( ´△`)

休みの日はお絵描きしたり
造形とか好きなコトだけして過ごしたい……((T_T))
posted by ケンイチロウ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2017年11月19日

モス☆ボックス

20171119_122947.jpg ずっと放置したままだった
夏物の衣類を片付けようと思い立ち
ベットの下に収まるケースを
探していたのですが……
やっぱりココに行き着きました(^^;
 モスボックス。近くのホームセンターでは見つからなくて結局ネット通販で購入。
コレ、もしかして絶滅危惧アイテムなの?!
posted by ケンイチロウ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2017年11月18日

たまご☆ドーナツ

20171118_194347.jpg 近所のスーパーで売ってる
手作りのドーナツ。
もっちりずっしりで食べごたえ十分
(*´∀`)
posted by ケンイチロウ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

番(ФωФ)猫

20171118_122447.jpg 病院の前でちょこんと座っていた老猫。自動ドアが開いても中には入ろうとせず、大人しく丸くなってました。頭を撫でると嬉しそうに鳴いてました。ずいぶん人懐こかったけど、病院に来た飼い主についてきて出てくるの待ってるのかな?
posted by ケンイチロウ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

車検

 そろそろ車検なんだけど
いつも代車貸して貰えないんだよな〜
 今回はいくらかかるんだろう(´-ω-`)
posted by ケンイチロウ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記