2017年12月16日

大掃除☆日和

20171216_114419.jpg 今日は心地よい陽気。
絶好の大掃除日和です(*´∀`)
posted by ケンイチロウ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2017年12月14日

この時期になると…(´-ω-`)

20171214_080752.jpg クリスマスが近くなると
アチコチでイルミネーションを
飾り付ける家が多くなるなぁ。
posted by ケンイチロウ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2017年12月12日

五年目車検

20171212_081103.jpg 最近いろいろ忙しそうな
自動車屋さんで車検してもらいました。
 五年目なので、下回りの防錆塗装してもらったりしました。
オイルや、細々したもの
たくさん交換したので
かなりお金かかるかと心配してましたが
思ったほどはかからなくてヨカッタ
(*´∀`)

ここの車はオススメですよ。
posted by ケンイチロウ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

冬のボーナス……

20171212_080713.jpgナニコレ?!
(゜ロ゜)
posted by ケンイチロウ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2017年12月11日

武蔵野の雑木林

20171211_081116.jpg 病院の裏に広がる雑木林。

よく手入れされていると思ったら
公園だったみたい(´・ω・`)

 むかしは至るところに
こんな雑木林があったらしい。

 落ち葉を踏みしめながら
散策してきました(*´∀`)
posted by ケンイチロウ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2017年12月10日

もう止めた・・・

 西村艦隊の艦むすの悲願
スリガオ海峡突破の悲願をなんとか叶えてあげたくて
今回はメチャクチャ頑張ったんだけどねぇ。

 最後のボスのヒットポイントゲージを
死ぬ気で全部削ったと思ったら
その後、完全にボスを倒さないとクリアにならない仕様。

 それでも頑張って何度も挑んでいたのだけど
どうもボスはヒットポイントが減れば減る程
防御力が上がる仕様らしく
最初1攻撃で150〜100くらいダメージ与えられていたものが
だんだん少なくなり最後は5とか3とかダメージが入らなくなってしまった。

 それって、おかしくね?

 まぁ、艦これ大本営(運営)はこのゲームの神みたいだし
大本営がそういうルールだというならそれに従うか
ゲーム止めるかしかないんだよな。
 
 わたしは賢明な提督なので
「こんなクソ作戦出来るかッ!」と任務放棄しました。

 ボスの残りヒットポイント、23まで追い込んだけどね。
明日も会社あるし、さすがにもう付き合えないな。


 海域突破報酬の駆逐艦「涼月」も欲しかったけど
なによりも西村艦隊の面々にスリガオ海峡を突破させてあげたかったなぁ。。
扶桑、山城、最上、時雨、満潮、山雲、朝雲・・・すいません。ヘタレ提督で (´;ω;`)ウゥゥ

海峡夜棲姫ー壊.jpg
 
 今まで4年余り?艦これやってきて
期間限定海域のイベント、ただの一度も最後のボスを打ち破った事はなかった。
まぁ、そもそもたどり着く事すらなかったんだけど。
 今回は破格のがんばりで最後のボスを追い込んだけど
まさか、ヒットポイントが減れば減る程ダメージが入りにくくなるという
ステキな仕掛けがあったなんてびっくりです。
難易度最低にしてるのに、そこまでしてクリアさせない仕様とは・・・

 適当な所で折り合いをつけてユーザーにクリアさせて
ゲームに好感を持って貰った方が、いろいろビジネス的にはイイと思うのだけど
大本営はそうは考えていないんだろうな。
 もう艦これにはびた一文金は使わないッ!と憤っている提督は
私だけではないでしょう?
 
 最初からそんな無理ゲーだとわかってたら
そもそもこんな「無駄」な時間使わず大掃除でもしていたのに・・・

posted by ケンイチロウ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

薬が増えた(´・ω・`)

20171210_102909.jpg 数週間ぶりに病院に行く…

 薬飲んでるので
血圧も下がってきたし
食生活も気を使ってる上に
仕事忙しかったせいか
体重も減ってきたし
悪い感じでは無いかな?と思ってたら
医者にいきなり薬の量増やされた
( ; ゜Д゜)

 正確には、血圧を下げる薬の
有効成分が倍の薬になって
もちろん値段も上がったゾ。 

 血圧も徐々に下がってるんだから 
そのままで良いんじゃない?と
思うのは素人考えなのだろうか?

 
posted by ケンイチロウ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2017年12月09日

戦艦☆姉妹

 艦これもサービス開始時から遊んでますが
期間限海域のラスボスに挑むのは今回が初めて・・・(;^_^A
海峡夜棲姫.jpg
海峡に鎮座する戦艦姉妹・・・
とても勝てる気はしないのですが
この二人を倒さないと
悲願の海峡突破は出来ないのです。

そしてその先にも・・・






posted by ケンイチロウ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

ボッコボコにされましたが・・・

 我が精鋭艦隊。
ボッコボコにされましたが
最終ステージのボスに挑む為の
敵艦隊を、ついに打ち破る事に成功しました(´;ω;`)ウゥゥ

 作戦終了まであと一日ちょっとかぁ〜

 ボス前の前座艦隊(?)をやっつけるだけで
ほぼ一週間かかってしまった事を考えると
さすがにボスを倒すのは無理だろうけど・・・
 
 残り時間はあと僅かですが頑張って
時雨や扶桑、山城達にせめて一矢報いさせてやろう。

20171209.jpg
決して勝てない敵じゃないんですが
運と言うか、たぶんウン十回挑まないと勝てない仕組みになってるんだろうな・・・(^-^;

posted by ケンイチロウ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

液晶タブレット

20171209_164700.jpg ワコムの液晶タブレット
中古で安かったので衝動買い(^-^;

 フルHDなので
画面が広く使えていいかな〜と思ったんだけど
想像以上に本体がデカくてびびってます( ; ゜Д゜)

 今年も、同人活動出来なかったな…(´д`|||)

宝の持ち腐れと言われないように
来年は必ず何か出そう(^∧^)

仕事が忙しくなければ…(´д`|||)
posted by ケンイチロウ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

代車

20171209_085656.jpg 今回は車検の間、代車を借りました。
 フツーにレンタカー渡されたけど
レンタル料金全額請求されるんだろうか?

代車はホンダのフィット。
たまには他社の車に乗ってみるのも
新鮮でいいかも。
posted by ケンイチロウ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

車検

20171209_084914.jpg 車が車検なので
仕事帰りに預けてきました。

 待ち時間に出して貰ったコーヒーの
ティースプーンが可愛かったです!(*´∀`)
posted by ケンイチロウ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2017年12月08日

勝てる気がしない

 艦これ年末イベント終了まであと僅か。

 なんとか最終ステージまでこぎつけたものの
ここ一週間、ず〜っと同じ所で大破撤退の繰り返し。

 敵艦隊はこちらの艦が
大破するまで集中攻撃できる特権があるようで・・・
どうすりゃ良いんだ?!状態。

おまけに、金曜日から、土日にかけてはゲーム自体の
難易度が上がるみたいなので
もはや最後のボスの攻略は絶望的・・・というか
ボスにすら到達できずに終わるな
こりゃ絶対無理だわ (# ゚Д゚)
20171125.jpg
攻略難易度最低ランクなんだけどね・・・
20171207.jpg
勝てるか負けるかのギリギリの攻防や、ドキドキ感は皆無のゲームです。
一発大破、即撤退のむなしい繰り返しのゲーム。
20171208.jpg
大破艦を一瞬で全快させる魔法の不思議アイテム(一回五百円)を使わないと
クリアできないの?このゲーム(# ゚Д゚)

 ちなみにもうゲーム攻略はあきらめてスターウォーズ見ながらブログ描いてます(^^;)

posted by ケンイチロウ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2017年12月07日

まるごとバナナ

20171207_080311.jpg 時々、むしょうに食べたくなります(^^)
バナナとクリーム、ケーキの
絶妙なハーモニー。
posted by ケンイチロウ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2017年12月05日

プリンアラモード

20171205_080802.jpg 一日の終わりの
密かな楽しみ (*´∀`)
疲弊した心と体が癒されます。
posted by ケンイチロウ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

2017年12月03日

ガルパンを見終わって

mami001b.jpg ガルパンを見終わって思った事。

 あれでよく死人が出ないな…

それはそうと
その間に三回艦これしたが
三回大破撤退(#`皿´)ボスマスにすらたどり着けなかった。

艦これよりは
ガルパンの方が良いぞ〜(´-ω-`)
posted by ケンイチロウ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

no-title

mami001b.jpg ガルパンの何が良いのか
わたしは未だに判らない…(´-ω-`)
posted by ケンイチロウ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

クソゲー

mami001b.jpg 今日は朝から
掃除や片付け、雑用などしつつ
「艦これ」をしています。最終ステージなので、難しくなるのは判らないでもないが、朝から十回以上攻略しても、ボスにすらたどり着けない…。難易度最低にして
一番練度の高い艦艇を出しても
艦これお得意の
一発大破→撤退の連続。

大破する艦はランダムなので、大破艦を瞬時に最高の状態に回復させる
一個五百円の「不思議アイテム」を
出撃艦全部に装備しないと
クリア出来ないんだろうな(´д`|||)

今回は作戦クリア報酬の
駆逐艦「凉月」が欲しくて
かなり頑張ったんだけど
一番難易度落としてこの有り様じゃ
やるだけ「時間の無駄」だな。

毎度言うけど
艦むすは好きだけど
艦これはいままでやったゲームの中でも最低のクソゲーだな(#`皿´)

もうやめた…
posted by ケンイチロウ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記

早くも大掃除

20171203_145451.jpg 本当は…
休みの日はダラダラしていたいのだけど
年末は二十九日まで仕事らしいので
今のウチから、ちょっとずつ
大掃除しておかないと(´д`|||)

 今日はとりあえず
ベランダの掃除。
落ち葉や虫の死骸(主にカメムシ)
結構たくさん溜まってたヨ。。

 来週は窓拭きしよう…
posted by ケンイチロウ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記