2014年07月11日

司令官。青葉見ちゃいました……!

 あくまで個人的意見ですが……
最近N○Kの番組の質が酷いような気がします。

 ニュースでのアナウンサーの「噛み」は日常茶飯事。
記事の読み間違えやテロップ、インサート映像のミス
段取り違いなど見苦しいったらありません。

 まぁ、最近は「賛否」が流行ってるから
その方が人間味があって良いとか
親しみが持てるとか言う人も居るだろうけど
あまねく世帯から受信料取ってるんだから
「ミス」的な物はダメなんじゃない?と思うのは
我輩だけではありますまい。

 さて、そんな折
ケンイチロウ決定的なニュースを見てしまいましたッ!!

 来年の大河ドラマのキャスト発表のニュース映像で
出演者が記者会見で勢ぞろいしている中
長塚京三さんが画面の真ん中でコメントを述べているのに
なぜかカメラのフォーカスはず〜っと
その後ろに立っている沢嶋雄一、もとい要潤さんに
ピントがあっていて
最後まで長塚さんはピンボケのままでした。

 こんなのオンエアしちゃっていいのかよッ!と
一人心の中で突っ込んでましたが、コレって放送事故レベルだよねぇ?

 撮影したビデオ映像、放送前に確認しないんだろうか?
それとも、このくらい構わないとディレクターがOKしたのだろうか?
だいたいN○Kなんだから、超絶技術を駆使してピンボケぐらい直せよ(笑)

 ちなみに
いつもこの手の手前味噌ニュースは
しつこい位リピート放送するN○Kも
さすがにまずいと思ったのか
コレ以降のニュース番組ではトンと見かけませんでした。。

 余談ですが・・・
以前はほぼN○Kしか見ていなかったケンイチロウですが
(アニメ以外は)
最近はテレビ東京とMXの方がだんぜん見る時間が多くなっています。
 お笑い芸人多用する番組作りに走り始めてから
番組の質がものすごく低下しているような気がするなぁ。
(個人の感想です)

posted by ケンイチロウ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101602343

この記事へのトラックバック