2014年08月23日

 週末はお手製カレー

 昨今の物価高に
日々のおかずは寂しくなる一方。

 平日はごはん作るのも面倒だし
低所得者向けレトルトカレーばかり食べてます。
カレー好きのケンイチロウ的には問題ないような気もしますが
なんかこう、味気ないというかパワーが足りない気が・・・
カレーには違いないのですが
やはり週に一度食らいは旨いカレーが食いたいッ!と
いろいろやりくりして、食材を確保しつつ週末は自作カレーッ!!

 やっぱり味や旨さ、満足感が違うんですよね。
その辺はご家庭で作るカレーと
キャンプで作るカレーの美味しさの差的なモノ?
(気分の問題って説もあるが)



140823-190218.jpg
 旨いカレーの隠し味(?)ラード。。
お肉とタマネギ炒める時に投入すると
味わいが深まります。体にはとても悪そうですが・・・
 そういえば、ラーメン次郎とかでラーメンにかける
「背脂」の固まり、カレーにかけたら美味しかろうなぁ・・・
こんどやってみよう。。(ますます体には悪そうですが)

140823-192338.jpg
 ただ今煮込み中。。
えっ、色が赤いって?!気のせいです(汗)
さまざまな隠し味のなせる業。(わざ、です。ごうではありません)
いろいろ凝るから、高くなるんだろッ!!って

140823-195700.jpg
 最後に鍋の火を止めてカレールーを入れて完成。
下手に煮込むより最後にルー投入の方が美味しいかもです。
 ちなみに京セラのセラブリッドフライパン。
炒め物に使うとものすごく焦げてこびり付きも酷いので
今はすっかりカレー煮込み専用になってます(笑)

  
posted by ケンイチロウ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102674361

この記事へのトラックバック