2015年06月24日

 司令官、今夜はボルシチでどう?私のは美味い。

 カンキリ買って来て
やっとボルシチの缶詰食べる事ができました。

 ロシアンスープ ボルシチ(と缶には書いてある)
怖いもの見たさ、食べたさで買っては見たものの
壮絶にハズレのような嫌な予感が胸をよぎる・・・

 その昔、北海道旅行で大量に買い込んで
大いに後悔したジビエ系缶詰を思い出しました(泣)

 恐る恐る缶詰を開けてみると・・・
思いの外ちゃんとした中身が出てきましたよ!

 なるほど、カレーほど濃厚ではない
具沢山のスープの様な感じ?確かにスープだわな。。

 缶ごと温められないので(紙巻パッケージなので)
お鍋にあけて温めて食べてみたところ

 美味しい!!
これは美味しい。さすがВерныйおススメです。

 ロシア料理、それもボルシチなんて
たぶん今まで一度も食べた事ないと思うよ?!
(ピロシキはあります)
 今まで食べた事のある食べ物だと
トマト風味のビーフシチューが一番近いかも?
キャベツだろうか?葉物も入ってましたよ。
お肉はちょっとホルモン系の味がしました。
 そういえばビーフストロガノフもロシア料理でしたっけ?
これはレトルトか何かで食べた事あるけど
明らかにビーフシチューだったような・・・

 こんど自分でボルシチ、作ってみようかな?!


150621-115403.jpg
 大ぶりの野菜がゴロゴロ入ってました。
ジャガイモとニンジン、キャベツだろうか?葉っぱとトマト?!
クリームをかけて食べると美味しいらしいです。

150621-114328.jpg
 カンキリで、ギコギコ缶を開けたのなんてものすごい久しぶり。
最近の子供とかなんてこういうカンキリや缶詰知らないんじゃないですか(汗)


posted by ケンイチロウ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬の餌コレクション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/145180980

この記事へのトラックバック