2017年08月26日

今更ながら・・・

 mami001b.jpg
 調子の悪くなったPHS。
ウィルコムから事業を引き継いだ
y!mobileのショップに行って修理可能か調べて貰ったのですが
予想通りもう修理不可との返答。

 PHS本体というより、中に入ってるSIMカードの不調みたい。

 一世を風靡したPHSも今や新規契約は終了。
来年には機種変更すら出来なくなるので
あとはもう静かに消えていくのを待つのみとなりました。
ずいぶん長い付き合いだったから
最後まで見届けてやろうかと思っていたのですが
ここに来てSIMが壊れたんじゃもう手も足も出ないしなぁ。。

 y!mobileからPHSからスマホへの超優遇乗り換えキャンペーンの
案内が届いた日に、SIMの認識をしなくなる辺りに
すごく作為的な物も感じないではないのですが(笑)

 この機にスマホに乗り換えるのも手なのですが
やっぱりさすがに月々の料金が高いな。ネットにつなぐの前提だしな。

 PHSでは月々二千円もしない料金で
メールはいくらでもやり取りできたし通話料もそれほど高くなかったから
とても助かっていたのだけど・・・

 一番PHSに近いケイタイに乗り換えれば同じような料金みたいだけど
メールの送受信は2,5Gで制限がかかるようだな。
・・・まぁ、そこまでメールやってるワケでもないけど
写真添付のメールやツイッターやブログ投稿は気を使わないといけなさそうだ。

 まぁ、PHSより通話エリアが格段に広くなってるみたいなのは良いな。
いつも三峰神社の山頂辺りでは、圏外になっていたんですが
携帯なら通話エリアに入ってるみたいですね。

 どうせ変えるなら、スマホにするかなぁ・・・悩みどころです。


posted by ケンイチロウ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180787754

この記事へのトラックバック