2017年08月27日

まだまだ使います

 突如使えなくなってしまった我が愛用のPHS「WS011SH」

 風前のともしびのPHSでしたので
予備の機体も何個か手に入れ世界の最後日まで
ウィルコム魂を貫こうと思っていたのですが・・・

 まさかのSIM故障!!

 機体はぜんぜん平気なのですが
SIMが壊れたらしく、とうぜんながら修理も不可との事でした。

 個人的には悪の秘密結社が企む
PHS殲滅作戦の一環のような気もしているのですが。。

 まぁ、そうは言っても先の旅行の時も
旅の相棒としてよく頑張ってくれたと思います。
最後の力を振り絞り天壱轟作戦を共に戦ってくれたと思えば
PHSの最期としてはよくやったと褒めてやりたいですね。

 それはそうと
結局PHSは新規契約も出来ないので
Y!mobileの出している「ケイタイ」に乗り換える事になりました。
 今まではそれでも旧ウィルコムのヘビーユーザーとしての扱いだったのですが
今回からは完全にY!mobileの新規契約者としての扱いになるようです。

 PHSと違いメールなどの流儀もだいぶ変わるらしく・・・
メールの送受信する度にパケット料が発生するらしい。
まぁ、PHSだけが特別だったのですが。。

 最近の機種なのでちゃんとネットにもつながりますが
課金が怖いのでメール以外のネット接続は全部遮断してもらいました(笑)
 いろいろ使いずらいところもあるのですが
PHSよりは使用可能範囲が広いようなので
秩父の三峰山頂や周防大島の陸奥記念館の辺りでも使えそうです(笑)
 パケット通信を使いすぎさえしなければ
今まで使っていたPHSと月の利用料金はほぼ変わらない模様。。
パケット使用量も月2.5GBまでは基本料金内なので
今までくらいの感じでメールに画像添付して
ブログにアップする程度なら大丈夫なのかな?と。。

 とりあえず、メルアドも電話番号も今までと同じなので大丈夫かな?
170827-221311.jpg
 さて、退役したと思われたWS011SHですが
ウィルコム(PHS)でのメールの送受信や電話が出来なくなっただけで
それ以外はまったく問題なく使用可能。
wi−fi接続も出来るので今まで通り、というか今まで以上に
ちょっとした写真を撮ったり、同人本のネタを書いたりとまだまだ使い続けられそう。

 Y!mobileに乗り換えたものの、魂までは売り渡してはおらんゾ!!

  
posted by ケンイチロウ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180800294

この記事へのトラックバック