2017年09月18日

門司港☆レトロ

 門司というか、九州は初めて来たので面白かったです。

 元々の予定ではフェリーに乗る為だけに来たようなものだったので
時間もあまり無く、観光の下調べしていなかったのです。
 広島辺りで天気が悪く、急きょ一日前倒しで九州に入ったので
いろいろバタバタしましたが、泊まるトコもあったし
結構観光もできて良かった。
 門司の辺りは古い建物も多くアチコチ見て回ってました。
_S128095.jpg
 天気が良いのは良いのだけど、すごく暑かったな(^-^;
_S158098.jpg
 夏休みまっさかりでしたが、観光客それ程いなかったような?
門司港エリアが結構広いから分散していただけなのかも。。
_S178100.jpg
 近代的に整備された街並みに、ところどころ古い建物が残されているって感じ?
個人的には生活感のある、古い街並みが好きなのだけれども。。
_S248107.jpg
時間がそれ程はなかったのでホント、見て回ったって程度でした。
博物館や美術館とかも行ってみたかったな。
_S298112.jpg

_S378120.jpg
門司名物の「焼きカレー」
どんな物かな?と思ってましたがとても美味しかった。
入ったお店「LeCafe」も味があって素敵でしたよ。
ナポリタンも美味しそうだったなぁ・・・
今度門司港に行ったらぜひ
食べてみたいです(^-^)
 
posted by ケンイチロウ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017天壱轟作戦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181030703

この記事へのトラックバック