2018年04月29日

バイク☆フェスティバル

 ご近所の教習所で
毎年GWの今頃やってるバイクフェスティバル。

 オートバイの展示販売やオイルやパーツ、装具など
お買い得品の店頭販売に試乗会、普段なかなか近くでは見られない
珍しいバイクなども来ていてなかなか面白かったです(^v^)

DSC_0034.jpg
 こちら、首都高で時々みかけるパトロールや緊急出動用バイク。
黄色のカラーリングがカッコいいです!!

DSC_0049.jpg
 路上で見かけるとちょっと緊張する白バイも
この日はおだやかに展示されていました。

DSC_0045.jpg
 これは珍しい、陸上自衛隊の偵察用のバイクです。
ふだんはあまり街中を走る機会もないそうで
わたしもこんなに間近で見たのは初めてでした。

 それぞれ乗ってきた(?)現役の隊員の方たちが
いろいろ面白いお話も聞かせてくれて楽しい時間が過ごせました。

DSC_0039.jpg
バイクの展示や販売もしているみたいで
けっこう最新型のバイクがたくさん並んでました。
アフリカツインとか・・・乗りたいなぁ
まぁ、その前に大型免許取らなきゃだけど・・・(^^ゞ

DSC_0046.jpg
ハーレーダビットソンがたくさん並んでましたゾ。
エンジンかけられるマシンもあって
Vツインエンジンの野太い重低音が心地よかったですが
エンジンがかなり自由に動く(?)のはびっくりでした。
 
DSC_0037.jpg
参加費を払うといろいろなバイクに試乗して教習コースを走れるイベントもありました。
教習コースを走るだなんて・・・すっごい緊張しそうだ(笑)

DSC_0047.jpg
ちびっ子試乗コーナーなんかもありました。子供たちが小さいバイクに乗ってました。

DSC_0048.jpg
アイドルの交流会もやっていましたよ。

 フードカーの出店などもあって
教習所の文化祭みたいで楽しかったですね(^−^)
ちなみにわたしはこの教習所の卒業生ではないのですが
大型バイクの免許も取れるトコみたいなので
ちょっと心がざわついてしまいました(笑)

また来年、開催が楽しみ。
 
  
posted by ケンイチロウ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | の〜まる日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183111910

この記事へのトラックバック