2008年10月13日

仙台港

 北海道の苫小牧を昨日の夜7時に出航
翌日の朝9時30分に仙台港に入港しました。

 フェリーは苫小牧を出て仙台を経て名古屋港へ向かうのですが
途中仙台で降りたり乗ったりする人の為に
フェリーは数時間仙台港に停泊するみたいです。
自分は仙台港で降り一路埼玉に向かいます〜

J0010134.jpg 

 これが乗ってきたフェリー「いしかり」
真っ白でとてもスマートな綺麗なフェリーでした!
なんと船首も開いて車の乗り降りが出来るそうです。

J0010132.jpg

 太平洋フェリーの仙台港ターミナル
意外にこじんまりとしていますね〜
 苫小牧などは複数のフェリー会社が共同でターミナルを
使っているのですが、仙台港はこの会社だけなのかな?
まだ早いのでおみやげ物売り場も開いたばかりでしたし
フェリーの待合場所もがらんとしていました。
もう少し経つと名古屋に向かう人たちが集まってくるかな?
 名古屋に向かうフェリーの乗客は数時間仙台に上陸する
コトが出来るそうですが、仙台駅はちょっと遠いので
あまり行くのは進められないって看板に書いてありました(笑)
遅れた人は置いていかれるそうで...(怖)

J0010133.jpg

 フェリーのカーデッキはこんなカンジ
バイクは船体の壁際にずらっと並べられています。

J0010131.jpg 
 
 車やトラックを出したりしつつバイクも出すので
結構時間かかるんですよ。バイクは一台一台ベルトで
固定されているので船が揺れても大丈夫なんです。

 名古屋まで行くバイクやフェリーは
また別のデッキにおいてあるみたい。
  
posted by ケンイチロウ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21021992

この記事へのトラックバック