2009年09月13日

V娘さん、改修作戦完了 v(^^)v


 ここ数週間、土日ず〜っとかかりきりだったVTR改修作戦。
来週から出掛ける、ツーリング一週間前になってやっと完了。

 思えば愛車VTRも、早いもので手に入れてから約10年。
改造、という程の手入れなどはぜんぜんしていなかったのですが
今回のツーリングを機に、いろいろな改修工事をしました。

 まずは、タコメーターの設置。
自分の乗っているモデルは、速度計のみでタコメーターが
付いていないタイプだったのですが
前々から、エンジンの回転数がわからないと寂しいなぁ〜と(笑)
 そこで、同じVTシリーズの
タコ付きモデルのメーターを手に入れて、取り付けました。

 次はヘッドライトの改造
今までは、ハロゲンランプだったのですが
(それでも、ノーマルよりは明るいタイプ)
最近流行の、HIDというメチャ明るいヘッドライトに交換。
 でも、ランプを取り替えて終わり、という代物ではなく
リレーや、バランサーという補器を付けなくてはいけないので
その取り付け場所や、配線の取り回しで、えらい苦労しました。

 続いては、ETCの取り付け!
今回のツーリングでは、高速料金千円企画に便乗(笑)
初の高速道路、ロングツーリングとなるのですが
その為には、ETCをバイクに設置しなくてはいけない...
 ショップに頼むと、すごく高価なので
自分で苦労して取り付けました。
 
 最後に、フロントのライト周りにビキニカウルを取り付け。
コレは、ネイキッド派のケンイチロウにしては、う〜むな
感もするのですが、HIDではみ出た補器やETCを
まさか風雨にさらす訳にはいかないので
急遽設置する事にしました(笑)

 さらりと、改造点を書きましたが...
実際取り付けたり、うまく収めるのには大変な苦労が...(^^ゞ

 あとは、実際に走るのみ...と思ったのですが
さすがに、ETCはゲート開かないと困るなぁ〜と
思ったのが運の付き (-。-)

 そうだ、ちょいと、高速を流してみようかと
近くにある、首都高のゲートから入ってETCの動作を確認。
 無事ゲートのバーも無事開き
高速を一区間だけ乗って降りたのがO宮駅近く。

 ...そういえば、パソコンのプリンターのインクが
切れてなくなっていたなぁ...と魔が差したとはこの事。
 駅前にある某PCショップ前の歩道にバイクを止めて
十分弱、買い物をして戻ってみると...駐車禁止の張り紙が...


 トホホ、高いインク代になってしまいました(-.-)

 みなさんも、くれぐれも駐車違反には気をつけましょう。
ヤツらは一瞬の隙でも見逃さず、やって来ます!!
バイクといえども油断はできません!!

これでは、バイクも売れなくなるワケだわ。

20090912usq.jpg
新・V娘さんの勇士。
ビキニカウルって、どうよ?的な意見の持ち主だったのですが
実際付けてみると、それなりに良い感じにも見えます。
でも、結構無理やり取り付けているのは秘密☆
VT19.jpg
こんな小さなカウルでも、そこそこ風の抵抗は無くなるんですよ。
特に、高速で長距離走るような場合には結構有効です。
でも実は...カウルの中は配線でゴチャゴチャ(汗)
雨の中走ったら...大丈夫なのだろうか?!

posted by ケンイチロウ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | V娘さん(VTR)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32091199

この記事へのトラックバック