2009年10月29日

北海道旅行2009 森のゆ花神楽

 キャンプ場にはシャワーもあるのですが
せっかく近くに温泉があるので
今夜は温泉に入りに行くコトにしました。
 達古武に網走も、すこし離れますが温泉はあるのですが
さすがに温泉帰りにバイク走行はキツイです。
ココは、歩いて温泉まで行けるのですよ。
おまけに、晩御飯の買い物していないので
夕飯がてら温泉に出かけました。

 歩いて、10分かからないくらいかな?
大きなホテルや貸し別荘、温泉にレストランなどがある施設で
日帰り入浴も出来るスパみたいな感じでした。

 祝日の最終日という事で、大盛況でしたよ。

 辺りは、人っ子一人いないような
山の中の森林って感じですが、ここはすごく賑やかでした。

 入浴料は600円ですが、キャンプ場使ってる人は500円でした。
お風呂はとても大きくて、のんびりつかって旅の疲れを癒すことができました。
露天風呂もあったりして、一時間くらい入っていました。

 お風呂も上がったし、キャンプ場のおばちゃんが美味しいと薦める
レストランに行ってみました。
 お店の入り口にあるメニューを見ると、美味しそうな北海道の料理の数々が
たくさんあって、どれを食べようか期待に胸高鳴ります。

 レストランに入ろうとすると、なにやら満席の様子...
店員さんが出てきて、今夜は団体旅行の方がおいでになっていて
店内席は満席なんですよと、申し訳なさそうな顔。
 あちらのお席ならご用意できますが...と指差されたのが
屋外のテラス席!!ステキ〜星降る夜空を眺めながらお食事なんて最高〜☆って
外、けっこう寒いんですが...(>_<)
さすがに、外で食べるのはちょっと(笑)
お昼とかならともかくだけど...

 どうしようかなぁ〜と館内をウロウロしていると
軽食コーナーを発見。せっかく北海道来たんだから、美味しいもの食べたいなぁ〜と
切に願ってはいるのですが、さすがにココでは無理そうな感じ。

 普通にカレー食べました。あと、ホッケの竜田揚げ。。

 9時くらいまで、館内をウダウダすごしていました。
居心地すごく良かったです。。外に出たら結構寒かった。

 夜空を見上げたら、星は...曇りであまり出てなかったです。


2009hoJ0010095.jpg
こちらが温泉やレストランのある建物。
この奥にホテルや貸し別荘があるみたい。
夜は10時までやっています。

2009hoJ0010098.jpg
お口汚しと言うなかれ。なかなか美味しかったです。
もちょっと量があれば言う事なしでした。
2009hoJ0010097.jpg
ほっけの竜田揚げ。
この辺(埼玉)辺りではなかなか食べられませんね。
レストランでは食べられませんでしたが
北海道らしいものが食べられて、とりあえず満足。

2009hoJ0010096.jpg
温泉施設のラウンジにある
旭山動物園をモチーフにしたレリーフ。
なんと、ここの支配人さんが自分で作ったとの事!!
発泡スチロールを削りだし、樹脂で固めた力作。
北の地で、こんな偉大な造形に出会えるとは!!

posted by ケンイチロウ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33278839

この記事へのトラックバック