2011年03月20日

PHSの不思議

 ケンイチロウは今や少数派となったPHS愛用者です。
携帯が普及し始めた頃から使ってます (^^ゞ
昔はピッチと言ってたけど、今や死語?

 そんなPHSですが流行のスマートフォンです。
メールと通話しかしないので、ぜんぜんスマートじゃないですが(-_-)

さて、そんなPHSですが今回の震災で気がついたコトが...

 震災当日、周りの人たちの携帯電話は
ことごとく通話不能だったのにPHSは普通に通話できました。
NTTの家電には苦も無く繋がりました。
もっとも携帯電話関係にはぜんぜん繋がらないので
使えたからと言っても、役には立たなかったのが悲しいです。

 計画停電の時...
PHS使えませんでした。周りの人たちの携帯電話は
ふつ〜に使えていたのですが、PHSはアンテナが立ちませんでした!

 PHSは基地局のサポートエリアが狭いので
地域が停電になると、一緒に停電になるんだろうなぁ〜と一人納得。。

 そういえば、北海道にツーリング行った時にも
結構繋がらないところが多かったなぁ。。
 まぁそういうモノだと納得して愛用してるので問題ないですが(笑)
利用料金がとても安いので、これで文句を言ったらバチがあたりますよね。

最近電池の持ちが短くなってきたのが悩みのタネです。。(^^ゞ

posted by ケンイチロウ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43926625

この記事へのトラックバック