2011年03月29日

沖縄まつり

近所のドラックストア
震災後しばらくは
気の毒になるくらい品物がなくなり
ガラガラの棚ばかりの店内でしたが
最近は以前の品揃えも取り戻しました。

 ここ何日かは、水の買占めでミネラルウォーター類が
すっかりなくなっていましたが
今日あたりは普通に揃っていました。
 ミネラルウォーターが無くなって苦肉の策だったのかな?
バナジウムなんちゃらとかいう超高級ミネラルウォーターが
2L、一本500円近い値段で売られていましたが
これはさすがにあまり売れなかったようで...(笑)

 さて、晩御飯のおかずを物色していると
イベントコーナーの一角に沖縄の珍しい商品が並んでいました。
いろいろあったんだけど、ゴーヤカレーとてびちなる豚足(?)が
美味しそうだったので思わず買い求めてしまいました〜

 商品不足の為に、急遽沖縄から持ってきた?!と一瞬思ったけど
ここのドラックストア、時々こういうの売ってるからそれはないか、と (^^;

 ゴーヤカレーは、ふつ〜に美味しかったです。。
ゴーヤの風味とか苦味とかぜんぜんなかったです。
逆にちょっと物足りない?!
...もしかしてゴーヤってカレーに合うのかな?
今度自分でカレー作る時に入れてみよう。。

てびちなる豚足はとても美味しかったです。

たま〜に、こういうちょっと変わったモノ食べたくなるよね。
カレーはあらゆる意味で、ふつ〜に美味しかったです。
普通すぎてちょっと物足りない?
DSCF9256.jpg


てびちはけっこうたくさん豚足はいってました。
ごぼうも入ってて美味しかった。
酒のつまみにも最適かな?

posted by ケンイチロウ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44035876

この記事へのトラックバック