2012年08月15日

暑かった... (^^;

夏休み...
久しぶりにコミケのコスプレ広場とか
行って見ようかと思っていたのですが...
思ってみただけで結局行かなかったデス (^^ゞ

代わりと言うわけでもないですが
14日は目黒区にある旧前田公爵邸という
洋館で行われたコスプレ撮影イベントに行ってきました。

折も折、天気は大荒れだそうで
ど〜なるんだ?!とイベントの行く末を案じたものですが
意外に天気はそれ程崩れなくて良かったです。

でも蒸し暑くて蒸し暑くてまいりましたが...(+_+)

昭和初期に建てられた洋館だそうで
あの前田利家の子孫の方々が実際に住まわれていた
由緒正しき洋館だそうです。
それゆえに滅多にお目にかかれない
豪華な内装のホンモノのお屋敷でコスプレ撮影が出来るなんて
ちょっと信じがたいようなイベントでした。
よく許可下りたなぁ...と感心 (^^)

邸内は目を疑う程の豪華絢爛な作りの部屋やホールなどがあり
どこで写真を撮っても絵になるような素晴らしさでした。

ただ、古い建物なので冷房などはなくて
折からの猛暑と悪天候の為、メチャメチャ蒸し暑くてまいりました...
もう汗が止まらず、熱中症寸前(笑)
まぁ、撮ってる方はまだマシですが
見るからに暑そうな豪華な衣装を身にまとったレイヤーさん達が
顔のテカリと戦いつつ撮影をしている姿はまさに感動的でした(^^ゞ

自分も用心で、ストロボは使わなかったんだけど
レフ板あてるだけで顔がテカるのにはまいりました...(^_^;)
画像編集で巧みにテカリを抑えなくては面目が立ちません(笑)

参加費は...結構高めの設定でしたが
まぁこれだけのロケーションですから仕方ないかなって感じ?
あとは、出来ればもっと涼しくなってからぜひ再度開催していただきたいかと(^。^)

まだ館内がすいてるウチにアチコチ撮って回った室内。
館内はかなり暗め。逆に開口部はかなり明るい感じ?
DSCF2082.jpg
DSCF1735.jpg
DSCF1688.jpg
今回の撮影会は邸内のみでした。
テラスとかバルコニーなんか結構良い雰囲気だったんですが、残念。
というより暑くて外に出たかったという説も(笑)
帰り際に撮った正面からの写真。
建物は公園内にありまして、普段は無料で公開してるそうです!
こんどぜひ建物の写真だけでも撮りに行ってみようかな?!
古い建物ダイスキ♪
DSCF1806.jpg
DSCF1979.jpg
モデルさんは碧さん。
蒸し暑い中ありがとうございました☆

posted by ケンイチロウ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | こすぷれイベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57592312

この記事へのトラックバック