2013年02月18日

生活環境改善委員会

今月は(も)財政状況が厳しいので
大したコトはしていませんが...(^^;

今度借りた部屋は
台所、居間、和室と横並びで
全部の部屋がそれぞれベランダに面しています。
それぞれの部屋に一間の窓があって
ベランダに出られるんですが
居間以外はカーテンつけてなくて
外から部屋の中が丸見え状態 (・o・)

特に台所は奥で浴室や洗面所と繋がってるので
風呂上りとか体裁が悪いので早くカーテンとか付けなきゃな〜とは
思っていたのですが...あっと言う間に5ヶ月余り(汗)

先日、リニューアルしたという100円ショップを覗いてみると
カーテンとかもあったので、とりあえずレースのカーテンを買ってみました。
ちゃんとしたカーテンもあったんですが、そちらはお値段が微妙な感じで
本当は欲しかったんですが、財布の中身が寂しくて今月は断念(泣)

さっそく付けてみましたが...部屋の中からだとあまり差がわかりませんが
外から見るとそれなりに部屋の中が見えない感じです。。
まぁ、夜に部屋の電気をつければ丸見えになりますけど(笑)

それでもなにも付いて無いよりはかなりマシになったかな?!

130218-142453.jpg
とても安っぽい感じですが、実際安いので仕方ないです(-.-)
半間幅で210円、二枚買って420円ナリ。。
ちなみに普通のカーテンは半間で520円だったかな?
今回は予算が足りなかったので、それは次回というコトで(^^ゞ

130218-142550.jpg
ず〜っとこんな感じで過ごしてました。
近所に家も無いので気にする事もないっちゃ無いのですが。
ただこの時期は窓から冷気がガンガン入ってくるのでメチャクチャ寒いッ!!

レースのカーテンを付けてみた図。
若干視線が遮られる様子?
保温性は皆無と思われます(笑)
130218-143056.jpg
来月はちゃんとカーテン付けよう。。

posted by ケンイチロウ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活環境改善委員会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62579516

この記事へのトラックバック