2013年03月15日

OKSってこんなの

先日遊びに行って来たOKSコスプレイベント。
元はホンモノの工場らしいのですが
大きな工場棟や昭和レトロな雰囲気の
洋館、日本家屋に洋風庭園に和風庭園ありと
なんかいろいろ何でもアリなロケーションが楽しめる
なかなか面白いイベント会場です (^O^)
TVや映画などの撮影もよく行われてるそうですよ!

赤羽駅からバスで15分くらいなのかなぁ?
埼玉県は川口の荒川沿いにある工業地帯にあるので
交通の便はバスかタクシーくらいしかないのですが
事前申し込み制で先着順ですが施設内駐車場も使えて
今回は車で参加する事ができました。
近くに(?)コインパーキングもあるにはあるんですが
2Kmくらい離れてるんですよね (^^ゞ

けっこう施設内の敷地は広くて撮影場所はいろいろありますが
やはり人気のスポットはいつも満員の人だかりでした。

洋館、日本家屋などは外観のみの撮影ですが
工場棟にカフェは室内での撮影もできました。

他にも庭園や石切り場(?)みたいなトコもあったり
残念ながらシーズンOFFでしたが
桜の樹がたくさん植わっているロータリーも!!

いろいろ散策しながら、良い雰囲気の場所を探すのも楽しそうです。

ここまでバリエーションにとんだイベント会場って
あまりないと思いますので結構貴重かも?!

DSCF5241.jpg
OKS工場棟の外観。
中はがらんどうで、大きな体育館か倉庫ってカンジでしょうか?
壁面などは良い雰囲気の背景になりそうです。
建物の作りも昭和レトロってカンジだし
敷地内の雰囲気も昔の古き良き「工場」ってカンジでGood。

DSCF5244.jpg

DSCF5246.jpg
そこかしこに、昭和の臭いがするノスタルジックな場所が(笑)
「腸詰工場の少女」の那由子コスに最適
↑誰もやらないって...というか誰かやって〜(切望)

DSCF5253.jpg

DSCF5254.jpg
洋館と日本家屋。
どちらも内部は入れませんが背景だけでもなかなかの物です。
建物の裏側にも回り込めれば最高なんだけどなぁ...
和風の家屋や灯篭なんかは昭和ティストな「絶望先生」にぴったり?!

DSCF5248.jpg

DSCF5250.jpg
洋風と和風の庭園。
洋風ならローゼンメイデン?
和風なら忍たま?!とか?!
灯篭がボコボコ生えています(笑)

DSCF5256.jpg
カントリー風な小屋。
カントリーなコスプレに最適(?)

DSCF5257.jpg
レンガ調の建物がカフェ。
前来た時は、ボロボロの木造の工場みたいなのがありましたが
取り壊されて、こんなモダンな建物になったみたい。
ちなみに中のカフェっぽい所でも写真撮れます。
人いっぱいで撮れなかったけど (^^ゞ

DSCF5258.jpg
石切り場というか、ナンか石がゴロゴロしてる所。
これはこれで変わった雰囲気の写真が撮れそうですね。
夕暮れに「最終兵器彼女」のちせが座ってたら絵になりそう。

DSCF5262.jpg
むか〜しの工場にはよくあったロータリー (^^ゞ
昼休みの憩いの場だったり、仕事前にラジオ体操してみたり
今の日本が忘れてしまった昭和の匂いがする場所ですね(笑)
ちなみに桜が綺麗に咲くそうですよ。
なんかお花見コスプレイベントもあるそうです。

DSCF5349.jpg
工場棟のお手洗いの壁には
ココを訪れたTVや映画の出演者の方々のサインがいっぱい!!
あくまで、芸能関係者のみ書き込みOK?!(笑)

DSCF5519.jpg
工場棟の内部は工場風の壁がメインってカンジ?
一角には小さな倉庫があって、階段でニ階に上がれます。
その辺が人気のスポットかな?
「紅い眼鏡」のプロテクトギアの撮影にもよさそう。
(白黒で撮るべし!!)

DSCF5534.jpg
内部にはホンモノ(?)の荷物が置いてあり
とても面白い絵が撮れそうな感じですね。

まどか☆マギカの工場でのまどかやさやかほむの
活躍シーンが再現できそうです。

posted by ケンイチロウ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | こすぷれイベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63744419

この記事へのトラックバック